ちかのこ3巻 発売しました!絵本風ミニ画集付きです!

ヒマワリノコのタペストリーの予約について

 

こんにちはーらぐほのえりかです。ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしでしょうか。私は仕事です。仕事ですが、首と肩と背中のコリが限界にきて、今日は早めにギブアップしました。以前整体師さんにお話を伺ったところ、疲労は蓄積していくと、限界を超えたところで首とか腰が「ぎっくり」するそうでして……。そうなる前に休養を!

「ヒマワリノコ」のタペストリー予約の件

参考

≪受注生産予約≫【らぐほのえりか】B2タペストリー・ヒマワリノコ軸中心派

注意
予約締切は【2018年05月01日(火)am9:00までとなります!】

ヒマワリノコのタペストリーの予約期間が僅かになったのでお知らせですー。前にちょこっとだけ告知したのですが、ブログを引っ越してしまったので……。あとせっかく向日葵をいっぱい描いたので!笑

タペストリーと花と私

すっごい余談ですが、私はタペストリーにお花を描くことが多いのですが、理由としてなにぶん虫が大の苦手でして……。以前住んでた木造のアパートで植物を育ててたら虫が大量発生しまして、軽いトラウマになりました(笑)

これからの季節は虫との戦いでもあります。……いや、虫の存在はいいんですよ。TPOをわきまえて飛んでたり、歩いてたりする分には興味あります。でもそうじゃなくて

家の中の、私だけの聖域に出るのが嫌なんです。

そこは私だけのパーソナルスペースなんです・゚・(つД`)・゚・ 

いかなる存在もそこには存在してはいけないんですよ。

まして大量発生とか泣きます

……でも植物は欲しい。それで自分の部屋に植物を置く代わりになるようなものが欲しくてお花を描くことが多いのです。単純に綺麗だからっていうのもあるんですが、そういう理由もあったりするのです!!

そんな私個人の事情でした。夏に合わせて模様替えして頂けたらなーという感じで作りました。今年の夏はヒマワリノコをよろしくお願いしますー!

単行本のお知らせ

ちかのこ1巻、2巻同時発売しました! 特設ページ