【2018年05月12日 追記】
久しぶりのイラスト本、軸中心派ランキングにて3位でした!
手に取って頂いた方、本当にありがとうございます!
こんにちは!らぐほのえりかです。連休中、いかがお過ごしでしょうか。こんな夜は涼しいお部屋でコンビニでお菓子とソーダを買ってきて「ちかのこ」を読んで癒されてくださーい!
さて、今日のお知らせは二つ!
- チカの誕生日ペーパー配布します!
- 2年半ぶりの同人誌
明日、5月5日は「ちかのこ」のチカの誕生日です!
明日こどもの日はチカの誕生日!軸中心派さんでチカの誕生日ペーパーを配布してくださることになりました!
店舗の方へお出かけになる方は、「E★2」の最新号の「ちかのこ」出張版と、そして下の同人誌ともども手に取って頂けましたら幸いです!
2年半ぶりの同人誌の件
それから、同人誌(イラスト本)を実に約2年半ぶりに発行いたしまして……!こちらも軸中心派専売といたしました。明日5月5日に発売予定です!
軸中心派通販ページ – http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=19678
FANBOXなどで描かせて頂いたイラストや、少し前に朝イラストで毎日描いていた中から収録、それからリメイク絵を含めた20ページ本となっております。どうぞよろしくお願いします!
印刷会社さんへの手配、デザインなどなど……ちょっとワクワクしました。今回はイラスト本でしたけど、自主制作は自由さがありますね!また漫画の同人誌も発行したいです……!本当に作っている間は楽しいなーと。
近況報告~※明日もお知らせがあります!
どこから書こうかな。
昨年2017年の8月くらいから「新しくなります」「新しくなりたいです」と言い続けてきました。ブログやFANBOXを読み続けている方、サイン会に来て下さった方は、すでによくご存じかもしれません。赤帽もサイン会の最後に「新しくなりたいと思います」と申し上げました。だけど、そう発言したからそうなれるんじゃなくて、そのためには時間が必要で。
振り返ってみると「すくりぞ!」の連載終了を決めてからなので、8ヶ月以上もかかったんですね。ホームページ、ブログもリニューアルしたし、単行本も3冊出しました。その上でまた、新しいところを目指すための整理がようやく明日一区切りつきます。
漫画家としてデビューさせて頂いてから2年半やってみて、はっきり言うと、やっぱりきついことも多かったなーと思います。なるべく愚痴は吐かないようにコントロールしてきました。愚痴を吐いても状況が変わらないなら、少しでも感情をコントロールして前に進むための勉強をするしかないわけで。
その結果、少しは実力もノウハウも経験も身について、漫画のお仕事のご依頼もすごく頂けるようになりました。伴ってイラストのお仕事も増えている中で、今度はもう一度、2015年より前みたいに、自分たちだけで完結する活動もバンバン取り入れてやってみたいと思っています。一言でいうと、ちょうど新入社員としてがんばった2年半が過ぎて、次のステージを目指すといったところでしょうか……!
