ちかのこ3巻 発売しました!絵本風ミニ画集付きです!

E★2の表紙公開とメロンブックスのサイン会など【20180628追記】

【2018.06.28追記】

E★2の次号の表紙が発表されました!

6月29日発売のE★2ですが、今回もW表紙ということで描かせていただきました!このイラスト、一見するとはしゃいでいるように見えますが……!本当は……!

「ちかのこ」の読者の方はもちろん、普段E★2を買っている読者の方にいいなって思ってもらえたらいいな、と思って一生懸命描かせて頂きました!

それから「ちかのこ」描き下ろし漫画を今回も描かせて頂きました!

見抜くマキナさん

暴走を止めようとするメアさん

いいのができました。ネットでの更新が今はお休み中なので、こちらは早く読んでもらいたいと思っています!

毎回E★2の読み切りに関しては、サービス回です。今回も水着回ー!

どうぞよろしくお願いします!

メロンブックスのサイン会について

まずは単行本の発売(7月7日)の約一週間後、7月16日(月・祝)にメロンブックス秋葉原店さんにてサイン会を開催して頂けることになりました!

また、メロンブックスさんの特典も公開されました!

通常版には水着メイドさんなポイ。特装版にはさらに掛け替えカバー。

そして有償特典はデスクマットになります!前回に引き続き、特典は全部自分でデザインしました。

その他、ちかのこグッズについて

軸中心派でアクリルキーホルダーと、複製原画の受け付けが始まりました!

アクリルキーホルダー

私的には原始時代のチカとノコがどうしても欲しい。あとパリピノコはギリギリのタイミングでラインナップに滑り込ませました(笑)

複製原画

そして複製原画については、過去にはK-BOOKSさんのジークレーなどで描かせて頂いたこともありましたが、今回ははじめて軸中心派さんでこういった複製原画的なものを作って頂きました。

理由としては、ただひとつ。このサクラノコの絵に思い入れがあるからです。

2012年に「E★2」のグラビア的なコーナーで描かせて頂いたことでイラストレーターとして商業デビューして、このサクラノコが初めての裏表紙ですもん。

それを喜んでくれた読者さんもいて、私も相乗効果でもっと嬉しくなったのです。これは記念に何か残したいなって思いまして……!

春を越えて、夏になって、秋が過ぎて、冬になっても、このときの「初めて」の気持ちを忘れないように、という感じです!

さて、今日のブログは

  • E★2の表紙と読み切り「ちかのこ」のお知らせ
  • メロンブックスのサイン会 & 特典公開
  • 軸中心派でアクリルキーホルダーと複製原画受け付け開始

以上の3点のお知らせをしましたー!これからまだまだ情報があるのですが、順次ブログなどでお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

新・単行本のお知らせ

2018年7月7日 ちかのこ3巻発売決定しました!

特装版(絵本風ミニ画集付)も発売決定です!

特設ページ

ちかのこ1巻、2巻同時発売しました!

 特設ページ