ちかのこ第4巻 発売中です!

九州のサイン会についてのお知らせ

らぐほのえりか

こんにちは、らぐほのえりかです。本日「ちかのこ」4巻が発売されましたー!こちらには九州のサイン会の情報をまとめさせて頂きました!九州は本当に久しぶりなので、ものすごく楽しみにしています!

軸中心祭 小倉会場

  • 期間 2019年2月23日(土)13:30~
  • 場所 西日本総合展示場 AIM3F G展示場
  • 住所 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目8-1

参加方法

当日、小倉会場にご来場される各作家先生の対象商品をご購入のお客様に
先着順で対象商品にサインが貰える『SPECIALグッズサイン会』を開催です♪

新規描き下ろしタペストリーですー!アンネ&ノコ。春っぽく描かせて頂きました!

西日本総合展示場 地図

 

軸中心派 福岡天神店

  • 期間 2019年2月24日(日)15:00~
  • 場所 軸中心派 福岡天神店
  • 住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目2−22 河村天神荘ビル 4F

参加方法

①軸中心派福岡天神店または一部イベント連動店舗(軸中心派小倉店・軸中心派小倉会場…etc)にて2月22日(金)発売の「ちかのこ」④巻(通常版or特装版)を購入

※購入時に発行される「レシート」が「参加券」の代わりになりますので当日まで無くさない様お気をつけください

②サイン会当日に「ちかのこ」④巻(通常版or特装版)と「(購入時に発行された)レシート」を持って軸中心派福岡天神店へ御来店頂き店舗スタッフに「サイン会参加希望」の旨をお伝えください。

参考:軸中心派@福岡天神ブログ

めちゃくちゃ急遽決まりました!

正直急すぎてサイン会があること自体知られてないかもしれません。が!せっかく九州に行くので単行本にサインさせて頂きたい、ということで実現しました。心を込めてサインしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

軸中心派 福岡天神店

九州の思い出

「けいほん!」というイベントが「都久志祭」という合同イベントの中で開かれて、そのイベントへの参加のために訪問させて頂いたのが初九州でした。今回と同じ西日本総合展示場だったのでしょうか。小倉が地元の読者さんの案内で焼きカレーと焼きうどんを食べた記憶が。

そのときは「あずにゃんの無人島漂流記」という本を新刊で持っていった気がします。まだ壁配置にすらなったことがなかった頃の話です。同じ会場に今は商業雑誌で同じように連載されている作家さんも何人か……!なんだか懐かしいです。みんなこの時期の即売会がスタートで、商業デビューしてったんだなぁとしみじみします。

写真が残っていました!iPhone4だったと思うので、画質は悪いですが!

二回目は同じく都久志祭の天神での開催があったので訪問させて頂きました。そのとき、PCゲームショップのノートに落書きした写真が出てきたので貼っておきます(笑)

うーん、恥ずかしい。サインの完成度がまだあやしい。

他にも何枚か出てきました。描かせて頂いたスケブには「また福岡でお会いしましょうー!」とか書いてありました。こうして振り返ってみるとあれからいっぱい描いたなぁ、と思います。漫画もイラストも。それからデビューしたんだなぁと。

オリジナル作品で、今回のようにサイン会を開催して頂けるくらい成長できました。そんな成長した私で、また九州の皆さんに会えるかもとちょっとワクワクしています。忘れられているかもしれないですけど(笑)ちゃんと戻ってきました。

またあの頃と同じように、一歩一歩進んで行ければと思えるようなそんな二日間にできたらと思っています。「福岡でお会いしましょうー!」

 

2019年2月22日 ちかのこ4巻が発売します!

特設ページ (2019.02.08更新しました!)

2018年7月7日 ちかのこ3巻発売しました!

特設ページ