ちかのこ第4巻 発売中です!

E☆2 Vol.61 発売です!

らぐほのえりか

こんにちは、らぐほのえりかです。3月8日に「E☆2」の61号が発売されました!

表紙を描かせて頂きました!

たぶん裏表紙になるかと思います。これで3回目です!とてもかわいく描けたんじゃないかなぁって思っています!

参考 E☆2最新号特設ページえつ編集部 参考 E☆2 Vol.61の商品ページへAmazon

付録冊子について

今回はラフ・線画の冊子がついてきます!カントク先生とのコラボ冊子になります!

カントク先生とのコラボですよ……!!私はとても光栄に思っています……!本当にありがとうございます!

中に収録されているラフについては、お仕事の際に完成原稿に至る少し前のステップをお見せできるような冊子となっています。いくつかのクライアントさんに「ここまで綺麗に提出してくる人はそう多くない」と言って頂けています。リテイクは少ない方の作家だそうです。そんな私のお仕事の工程を少し垣間見えるような内容になっているかと思います!

インタビューについて

10000字くらい書きました!!!!と言っても、私はしゃべっていただけなのですが。

キャラクターを作るときに考えていることを、なるべく言語化してみました。このインタビューについてはすごく真面目に、誠実に取り組みました。

普段、赤帽と編集さんと三人で「あーでもない、こーでもない」って考えている一部をお見せできたら、と思っております。ぜひ立ち読みでもいいので読んで頂けたら幸いです!

描き下ろし漫画について

今回は、とても不思議な洋服をポイが天上界で買ってきたお話です!

↓魂なんかよりも恋心が勝っちゃう

5巻に向けてどんどん描いていきますので、楽しみに待っていてくださいー!

テレホンカード応募者全員サービスについて

表紙の差分イラストがテレホンカードになりました!

小学生の頃から「応募者全員サービス」って、実質通販じゃん!って「な〇よし」とか「り〇ん」とか「ち○お」とか買っていた頃から思っていました。

でも自分のイラストがテレカとかにしてもらえることには、本当に幸せを感じます。応援して下さる方のおかげです。本当に。

テレカのイラストは表紙よりも少しエッチになっていますので、欲しい方はぜひ応募して下さいませー!

近況報告

前回のブログ記事で

九州でのサイン会のレポを書いているのですが、帰りの飛行機の中で書き始めて、未だに完成に至っていません。

と書きましたが、未だにできてません!!!!

秋葉原のサイン会が終わったらすぐに書こうと思っていたんですが、1週間も経ってしまいました。早く気持ちを伝えたいのに、言葉にするのがこんなに難しいとは……。

それで、今のところは3月のお仕事に取りかかってラフや線画を提出しながら、FANBOXのプレゼントを作ったり、新しいネタを練ったりしています。4巻でだいぶそれなりにネタを使ってしまったので、またネタを貯め込まないと心配性な私はストレスで逝ってしまいます。またクロッキー帳にネタ出しをするのだ。

ストレスといえば、花粉症で以下のツイートのような状況です。全然集中できないー。小学1年生くらいからのベテラン花粉症マンの私ですが、ここ最近の花粉は威力が増しているような気がします。

「E☆2」のインタビューですごく回答に悩んだ質問がありました。それは……

「漫画家になっていなかったら、何になっていたと思いますか?」

……今ならはっきりと言える。花粉症を撲滅する科学者を目指していた、と……!

花粉症の方はお大事に!「E☆2」61号よろしくお願いします!

 

2019年2月22日 ちかのこ4巻が発売します!

特設ページ (2019.02.08更新しました!)

2018年7月7日 ちかのこ3巻発売しました!

特設ページ