かわいい&仲良しが大好きです。

【2019年12月】「温泉むすめ」描き下ろしまとめ – その2

らぐほのえりか

こんにちは!らぐほのえりかです。昨日に引き続きまして「温泉むすめ」の描き下ろしをさせて頂いたものをまとめてお知らせします!

昨日の記事はこちら

【2019年12月】「温泉むすめ」描き下ろしまとめ – その1

1 スポーツ報知×温泉むすめ

  • 「温泉むすめ新聞 第7号 特装版」(12月22日 SPRiNGS 3rd LIVE会場/12月28日~31日コミケ97 スポーツ報知ブースなど)
  • コミックマーケット97 報知新聞ブース 各種グッズ(タペストリー、アクリルスタンド、トートバッグ、缶バッジ、ステッカー、温泉むすめ新聞総集編)

SPRiNGSの浴衣イラストを描かせて頂きました!

とてもかわいく描けたんじゃないかと思っておりますー!

詳しくは温泉むすめ公式ページにて見て下さいね!

お渡し会なども12月30日(月)に開催されるとのことですので、ぜひチェックして頂けましたらー!

温泉むすめ新聞部部長によるお渡し会

私も行きたい。お渡しされたい。

2 誕生日イラスト

12月3日は「秩父美祭」ちゃんの誕生日だったのですが、制服の袴で描かせて頂きました!

皆さんにお祝いされて嬉しそうな感じに!誕生日なので、少しだけ髪飾りをアレンジさせて頂きました!

ハッピーバースデー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3 1コマ漫画リクエスト

これまでに150回くらい続けてきた1コマ漫画劇場ですが、現在はファンクラブの方からのリクエストをお受けしています!(構図を)思いついた順からどんどん描かせて頂いておりますー!

めっっっちゃたくさんのネタを頂きましてありがとうございます!

週に一枚しか出せないので、どうか気長に待っていてくださいませ!

4 近況報告その2

昨日の記事を読んで下さった方、この忙しい12月にお時間を割いて下さってありがとうございます!

次の日曜日、12月22日はSPRINGS 3rd LIVEですね!ドキドキしています。あー楽しみ楽しみ!さっきついつい最寄りの牛浜駅まで行ってきました。まだやってなかった。

最近思うんです。これは超個人的な思いなのですが、せっかく皆さんと絵を通じて作品を通じて「縁」があったかもと思っているので、その「縁」をちゃんと結べるように大切にしたいと思いました。これまで思っていなかったわけじゃないんですけど、より自覚したというか。

その「大切にする」というのは「言うは易く行うは難し」なことで、きっとすごく努力が必要なことなんだろうとも思いまして。いつも忘れないようにするためにはどうしたらいいかなぁと。

そんな中「草津結衣奈」の「キズナ結び・エン結び」というタイトルの新曲が出ました。

「好きと好きが集まればもうあったかい!」←とても染みた。

私個人の作品として「ちかのこ」でも、「リボン」っていうカラーイラスト本を出しましたが、あとがきで「人と人が繋がり、結ばれ、それがずっと続いていくといいな」と書きました。

まるでメビウスの輪のように「好き」という気持ちがループして、大きい「和」になっていったらいいな、なんて考えています。そんな今日この頃。そんな気持ちで描いた新しいイラストでした。

さてさて冒頭にも書きましたが、この忙しい時期にここまで読んで下さってありがとうございます!これからも引き続きがんばりたいと思います!

らぐほのえりか

ちょっとクサいこと書いちゃいました。恥ずかしい。昨日も書きましたが暖かくして過ごしましょうー!風邪にはお気をつけてお過ごしくださいー!

【宣伝】2019年11月30日 ちかのこカレンダーの発売しました!

軸中心派の他、全国の書店で取り扱い中です!

商品名:らぐほのえりか アーティストカレンダー2020 ~ちかのこ~
サイズ:A2サイズ【縦】/13枚綴り
価 格:2,200円(税込)(本体:2,000円+税)
発売日:2019年11月30日(土)予定
ISBN:978-4-331-90231-8

Amazon
軸中心派アクキーセット

ちかのこ4巻が発売中です!

特設ページ