2020年5月1日 ちかのこ5巻発売!

E☆2最新号(66号)~絶対かわいい宣言~

らぐほのえりか

こんにちは!らぐほのえりかです。「E☆2」最新号66号についてのお知らせです!なんと今回はカントク先生とのW表紙を描かせて頂きました!
商品名 E☆2 (66号) 2020年 06 月号
価格 1,200円
発売日 2020年5月1日(金)

カントク先生とのW表紙……恐れ多くて震えます。

カントク先生にお会いしたことはないのですが、先日サイン入りの本をもらってご満悦の私です。

私がコミケに初参加した頃、カントク先生はすでに多くの作家さんの憧れだった気がします。

あの頃の私の憧れの作家さんと言ったら、なかじまゆか先生(「パパのいうことを聞きなさい!」「甘城ブリリアントパーク」のキャラデザなどをされています)、それにアリスソフトの織音先生、そしてカントク先生でした。まだ私が「けいおん!」とは出会っていなかった頃の話です。あれからずいぶん遠くまできたもんだ……!

特集を組んで頂いています!~絶対かわいい宣言~

今回の特集で私は「絶対かわいい宣言」をしています。

私が作家人生でやりたいことは「絶対にかわいい」女の子を描くことです。

「かわいい」って一体なんぞや?というところを「ちかのこ」5巻を中心に特集記事にして頂きました!

その正体について、私なりの答えを書きました。「あーでもない、こーでもない!」って言いながら、今お届けできる最高の記事にしてもらえたと思っています。私のわがままを聞いて下さったデザイナーさん、本当にありがとうございました!

その他、新キャラクターのメイキング資料なども載せて頂きました!ぜひぜひ見てくださいねー!

漫画連載~新キャラクター登場です!~

MEMO
触手大好きッコです!!!!

別添付録について

「カントク×らぐほのえりか 美女びじょ! お風呂クリアファイル」がついてきます!

書店特典について

メロンブックスさんでは、ペーパーペンシルボード

ゲーマーズさんではブロマイドがついてきます!

読者アンケートと連載リニューアルについて

読者アンケートの結果なのですが

前々号で人気投票8位くらい→前号で人気投票で2位になりました。

読んで下さっている方、本当にありがとうございます!なんとお礼を申し上げて良いのやら……。

作品の感想も色々なことを書いて下さいまして、ありがとうございます。受け取ったどのメッセージも私のやる気に繋がっています。

去年の秋くらいからでしょうか、私は自分自身の感性を全力で信じるようになってから、急にアンケート結果が良くなってきました。そのときにあったことをちょこっとだけ特集記事にも書かせて頂きました。※きっかけになったイラストはちかのこカレンダーでは9月に収録しておきました。

こういう結果を受けて、読者の方に対して私はこれからどんな連載をしていけるだろうか……?と考えて連載をリニューアルすることにしました。これからはもっと楽しんでもらえるように、そしてもっともっと私自身を信じて、ブレずに「絶対かわいい」女の子をお届けできるようにがんばりたいと思います!

改めまして、ハガキを出して下さった方本当にありがとうございました!私、もっとがんばります!!「E☆2」最新号、どうぞよろしくお願いいたしますー!

らぐほのえりか

 

ちかのこ5巻が2020年5月1日発売です!予約受付中!

特設ページ

 

【宣伝】2019年11月30日 ちかのこカレンダーが発売しました!

軸中心派の他、全国の書店で取り扱い中です!

商品名:らぐほのえりか アーティストカレンダー2020 ~ちかのこ~
サイズ:A2サイズ【縦】/13枚綴り
価 格:2,200円(税込)(本体:2,000円+税)
発売日:2019年11月30日(土)予定
ISBN:978-4-331-90231-8

Amazon
軸中心派アクキーセット