2020年5月1日 ちかのこ5巻発売!

がんばろう同人支援イラスト集「祭 -Festival-」に参加いたしました!

らぐほのえりか

こんにちは!らぐほのえりかです。今日はエアコミケ1日目ですが、がんばろう同人支援イラスト集「祭 -Festival-」に参加いたしました!
MEMO
エアコミケとは?東京ビッグサイトでの同人誌展示即売会というリアルなイベントとしてのコミックマーケット98は中止となりましたが、その「コミックマーケット98」という証を残すべく「がんばろう同人」プロジェクトの一環として、「エアコミケ」企画が実施されます!

がんばろう同人 支援イラスト集 「祭 -Festival-」

作品紹介(公式サイトより引用)
同人誌即売会をはじめとする様々な【祭】の開催が難しい中でも、
活動の火を絶やさないよう皆様の中にある思いをイラストで表現しました。

「祭-Festival-」ひとときの宴を存分にお楽しみください。

*こちらの作品は、「がんばろう同人!」を盛り上げるべく、
ご応募いただいたイラストをもとに構成されたDL版イラスト集になります。

*本イラスト集の売り上げは、決済手数料を除いたすべてを、クリエイター、
即売会主催者、印刷会社の皆様に還元をいたします。全194ページ(イラスト187点)

ちかのこC98新作イラスト「くじら」

私は「ちかのこ」のイラストで参加しました。

タイトルは「くじら」です。イラストではクロの持っている金魚の名前です。

今、世界中で色んなイベントが中止しています。できる限り近い将来、早く解決して色々なお祭りが行われて……みんなの笑い声と花火が鳴り響くような、そんな日常が戻ってきますようにという願いと祈りを込めました。

くじらについてWEBで調べていたら……

  • 小さなくじらの夢は「今後を良い方向に変えていくために行動を起こすように」と伝える夢とありました。
  • 大きなくじらの夢は「物事が大きく豊かになっていく予感を暗示している」そうです。
  • くじらの親子の夢は「人が繋がっていって成長していけること」を表しているといいます。
  • くじらの赤ちゃんの夢は「可能性」を象徴しています。

今は小さな金魚(くじら)が、大きなくじらのように育っていけますように。

そういうくじらの夢を皆さんが見れますように、という思いを込めました。

クロ「この金魚も育てたらくじらみたいに大きくなるノカ?」

メア「ふふふ。そうですね、愛情をもって育てたらきっと大きくなりますよ!」

クロ「そうカ!楽しみダナ!」

その夜、クロは「くじら」に乗る夢を見ました。

育った「くじら」の背中には、クロを先頭にノコハウス全員が乗っています。みんな笑顔です。

そして「くじら」は大きな海原を悠々と泳いでいくのです。

らぐほのえりか

ちかのこ5巻が2020年5月1日発売です!予約受付中!

特設ページ

 

【宣伝】2019年11月30日 ちかのこカレンダーが発売しました!

軸中心派の他、全国の書店で取り扱い中です!

商品名:らぐほのえりか アーティストカレンダー2020 ~ちかのこ~
サイズ:A2サイズ【縦】/13枚綴り
価 格:2,200円(税込)(本体:2,000円+税)
発売日:2019年11月30日(土)予定
ISBN:978-4-331-90231-8

Amazon
軸中心派アクキーセット