2020年5月1日 ちかのこ5巻発売!

FANBOX2周年記念 新刊同人誌プレゼント企画

らぐほのえりか

こんにちは!らぐほのえりかです。今日はFANBOXにて行うプレゼント企画のお知らせです!

こちらの受け付けの締切は今日(5/24)までにしていましたが、明日の夕方にFANBOXの新しい記事を更新するので、それまでフォームは開けておきます!気になったらぜひー!

 

FANBOX内応募フォームにて受け付けしています。

FANBOX2周年記念に新しい同人誌を作り、応募者全員にお届けしたいと思っています!また応援して頂いている方のお名前をあとがきに掲載したいと思っています。普段コメントされていない方もご遠慮なく!

表紙イラスト

表紙イラストのタイトルは「Brave New World」です!

表紙は単行本5巻、E☆2の表紙と続き、アリス三部作の三枚目のイラストです!

・1枚目は単行本でノコハウス全員を描いて「家族」を。
・2枚目はE☆2の表紙で「絶対かわいい宣言」を。
・そしてこの3枚目は、再スタートを感じるような、不思議な世界に立ち向かう勇敢なチカとノコとラブバニを。

タイトルはシェイクスピアの劇「テンペスト」より取りました。

これから社会の在り方が少し変わるであろうことを想像するに、「チームちかのこ」に属してくれている人たちが少しでも「勇敢に」この世界に立ち向かうことができますようにという思いを込めて!私たち対、世界!

シェイクスピアといえば 16世紀末、ルネサンス期のイギリスを代表する劇作家です。

ペストの大流行が起こったあと、ヨーロッパではルネッサンスが興りました。ルネッサンスというのは、「再生」という意味でもあり、めちゃくちゃ簡単に言えば「良かったものをもう一度見直して復興しよう!」という文化活動でした。

何回かのペストの大流行で、当時のロンドンでも疫病のパンデミックによって数多くの劇場が閉鎖されました。ちょうど今の日本と同じような印象を受けます。社会が変わっていく中でシェイクスピアは今の私みたいに多くの心ある人達に支援され、その人達のことを考えて作ることで、歴史に残る作品を残すことができました。

だから私もいつも支えて下さる皆さんに感謝の気持ちで何かしたいと思いました。これからの毎日に「勇敢に」立ち向かう人たちへの思いを込めて。そして癒やしになるような同人誌を作ってお届けしたいと思っています。

らぐほのえりか

ちかのこ5巻が2020年5月1日発売しました!

特設ページ

 

【宣伝】2019年11月30日 ちかのこカレンダーが発売しました!

軸中心派の他、全国の書店で取り扱い中です!

商品名:らぐほのえりか アーティストカレンダー2020 ~ちかのこ~
サイズ:A2サイズ【縦】/13枚綴り
価 格:2,200円(税込)(本体:2,000円+税)
発売日:2019年11月30日(土)予定
ISBN:978-4-331-90231-8

Amazon
軸中心派アクキーセット