2020年10月29日 『E☆2 Vol.68 15周年記念号』のお知らせ。『ちかのこ』5周年の特集記事が組まれています。

『E☆2(えつ)Vol.68 創刊15周年記念号』のお知らせ。『ちかのこ』5周年の特集記事やキャンペーン、連載の最新エピソードが掲載されています。

らぐほのえりか

こんにちは!らぐほのえりかです。「えつ」最新号についてのお知らせです!雑誌自体の15周年企画や『ちかのこ』の5周年企画など目白押しの号となっています!とってもボリューミー!

商品名 E☆2(えつ)Vol.68 創刊15周年記念号
価格 特別定価 1,182円+税
発売日 2020年10月29日(木)

 

5周年企画 その1『記念カラー漫画』

5周年を記念してカラー特集を12ページも組んで頂きました!

その中にカラー漫画が掲載されています!

5周年をアピールするノコ。脱ぎさえすれば人気投票は上がりやすいと聞いたので「野球拳」の開催を試みることに……!どうか浅はかなノコを見守ってやってください。

5周年企画 その2『記念Tシャツ』発売決定!

グッズを作っている軸中心派さんからのリクエストにより、Tシャツが発売されることになりました!

Tシャツを作ってもらうのは初めてなのですが、いわゆる萌え萌えしているのではなくアーティストTシャツみたいなものを作りたいという担当さんのご意見もあり、私が描き下ろしたのはギ〇ュー特戦隊みたいなノコ一味に……笑

■受注受付店舗:軸中心派全店舗&軸中心派オンラインショップ
■受注受付期間:2020年10月29日(木)~2020年11月22日(日)
※通販オンラインショップは2020年11月23日(月)am9:00まで
■発売日:2020年12月中旬予定
■価格:6,600円(税込)
<注意事項>
※現在のお届け予定は2020年12月中旬頃を予定しております。入荷次第順次発売致します。ご了承下さい。
※本商品は完全限定生産となります。キャンセル分以外の通常販売は行いませんのでご注意下さいませ。

参考 ≪予約≫【らぐほのえりか】Tシャツ・ちかのこ5周年記念Tシャツ軸中心派

15周年&5周年企画 その3『記念コラボステッカー配布』

タカムラマサヤ先生(ダンまち4コマ、劇場版ハイスクール・フリートの特典アクキーなど担当)の描く4コマ『えつみんにご期待ください☆』とのコラボステッカーです!

タカムラマサヤ先生、キャラクターを描かせていただきありがとうございました!『ちかのこ』の単行本を一冊購入されると1枚ついてきます。まだ単行本を買われていない方はぜひ!

◆実施店舗:全国軸中心派全店舗&軸中心派オンラインショップ
◆配布期間:2020年10月29日(木)~無くなり次第終了
◆配布条件:「ちかのこ」1~5巻(通常版・特装版)1冊購入ごとに1枚「特製ステッカー」を先着でプレゼント
◆配布媒体:らぐほのえりか先生描き下ろし「特製ステッカー」(ちかのこ×えつみん SPコラボイラスト)
<注意事項>
※軸中心派出張所はキャンペーン対象外です。
※オンラインショップは10/29(木)以降に出荷可能となるご注文が付属対象です。
※ステッカーの絵柄は1種類のみです。複数ご購入いただいても、同じ絵柄のステッカーをプレゼントします。
例:5巻特装版+5巻通常版+4巻通常版を購入の場合、同じ絵柄のステッカー3枚をプレゼント

参考 ≪予約≫【らぐほのえりか】Tシャツ・ちかのこ5周年記念Tシャツ軸中心派

サイン入り色校プレゼントキャンペーン

●実施店舗:全国軸中心派全店舗
●抽選券配布期間:2020年10月29日(木)~2020年11月23日(月・祝)
●プレゼント賞品:らぐほのえりか先生直筆サイン入り色校

<プレゼントキャンペーン参加方法>
■抽選券配布条件
らぐほのえりか先生の商品を1点購入ごとに1枚抽選券を配布
■抽選結果発表
11月26日(木)全国軸中心派店舗店頭及びTwitterにて発表
☆Twitter軸中心派各店アカウント☆

■プレゼント受け渡し方法
「抽選券」を配布した店舗レジにて当選した「抽選券」と「直筆サイン入り色校」を引き換え致します。
受け渡し期限は【12月14日(月)閉店時間まで】
※「抽選券」を配布した店舗以外での引換は出来ません。
※受け渡し期限後の引換は出来ません。

<注意事項>
※軸中心派出張所、オンラインショップはキャンペーンの対象外です。
※「抽選券」の配布は、期間中であっても「抽選券」が規定数に達し次第、もしくは対象商品が完売次第終了する場合がございます。
※「抽選券」を紛失された場合は、無効とさせていただきます。
※「抽選券」は如何なる事由でも再発行は致しかねます。
※転売防止の為、直筆サイン入り色校にはスタッフにてお客様の宛名を入れさせていただきます。
※店舗または通販への当選番号確認に関する電話・メールでのお問い合わせはご遠慮ください。

参考 ≪予約≫【らぐほのえりか】Tシャツ・ちかのこ5周年記念Tシャツ軸中心派

「ちかのこ」描き下ろしイラスト連載『チームちかのこ』

今回はあまり深く考えずに描きたいものを描いてみました。

それは夕焼けの商店街を駆ける「初恋」。チカの初恋は今。

確かに感じる感情。

「ちかのこ」漫画連載 新エピソード『逆襲の百合女』

前々号および単行本5巻の描き下ろしエピソードから、ノコの姉であるアンネの通う「百合ヶ丘女子高等学校」(略して百合女)。マジョコ、リンリンの襲来を経て、今度はミラとマリがノコたちに襲いかかります。

百合女編はここで一段落。

女子生徒が犠牲になろうとしていた……。

「気のせいなのだ☆」

いつもよりちょっと扇情的なエピソードになってしまいましたが、良かったら読んでくださいね!

あとがき~『E☆2』と私

らぐほのえりか

『E☆2』創刊15周年おめでとうございます!

そして漫画家デビュー5周年おめでとう!私!

これまでを一言で振り返って。

なんだかんだで毎日、毎日、真面目に取り組んできたという一言が出てきました。

エポックメイキングな作品を出して一世を風靡するようなサクセスストーリーや、たとえるなら逆転満塁ホームランみたいな大ヒット作品とは無縁ではあったかもしれませんが、コツコツと積み重ねてきてちゃんと作家として活動できている自身はとても恵まれているなって思います。とてもいい5年間でした。

知っている限り『E☆2』がデビュー雑誌っていう作家さんはほとんどいないと思っていて、『E☆2』には前編集長のときからお世話になっていて、私の商業イラストレーターとしてのデビューは『E☆2』7周年号だったと思います。

それから先に出会った関係者の方、それから作家さんたち、そして『E☆2』読者の皆さまに、ネットでもリアルの場でも出会い育ててもらってとても感謝しております。ある意味では『E☆2』に育ててもらった作家なのかもしれないなぁ、とふと思いました。こんな風に私にとっては『E☆2』はとても思い入れの強い雑誌なんです。

目指しているゴールはまだまだ先なんですけど、こういうメッセージを届けられることを大変幸せに思います。

そしてこれから先も今までどおり、今まで以上に、いつも応援して下さる皆さんに楽しんで頂けるようにがんばっていきたいと思います。

らぐほのえりかでした。

ちかのこ5巻発売中!

特設ページ

 

イラスト同人誌「絶対かわいい宣言」発売開始しました!

通販ページ