2020年10月5日 ちかのこ5周年! 人気投票を実施中!

メタルバンド「IRON ATTACK!」さんの新作アルバムのジャケットを描かせて頂きました!

らぐほのえりか

こんにちは!らぐほのえりかです!今回の記事はメタルバンド「IRON ATTACK!」さんの新譜のジャケットを描かせて頂きましたのでお知らせです!
参考 「Perfume of silence」特設ページIRON ATTACK!公式

IRON ATTACK!とは、

2006年、IRON-CHINO(LIGHTINING)、まいなすいょんを中心に結成された、真実のヘビーメタル同人サークルである。人類史上初、同人サークルとしてワールドツアーを実現。
ヨーロッパ、東アジア、東南アジアを周り、世界的地位を確立させた。これまで訪れた地は、ドイツ、フランス、スイス、スペイン、オーストリア、タイ、香港、台湾、中国etc…

​2019年には、フランス・パリで開催されたJAPAN EXPO 20周年大会に、Yoshiki、平野綾らと共に出演。2016年にはメジャー1stアルバム「鉄撃三國志」をリリース。東方、艦これ、アズレン等のアレンジ楽曲制作を中心に、オリジナル曲を声優に多数提供するなど、同人とメジャーの両シーンに渡って活躍。​​個性豊かなメンバーと、強烈無比な慟哭を放つIRON-CHINOのギターを唯一無二の武器に、今日も世界のどこかで奇跡を起こし続ける。(IRON ATTACK!公式ページより引用)

Twitterアカウント

【東方ヴォーカルCD】IRON ATTACK!/ Perfume Of Silence【試聴PV】

過去に私が描かせて頂いた一部CDの視聴「その純舶に 赤き血を捧げ ~Raise a flag~」

あとがき~CDジャケットを描かせて頂くのがとても大好きです。

今回はIRON ATTACK!さんの東方アレンジのアルバムジャケットを描かせて頂きました!過去作なども聴いてイメージを膨らませてかっこかわいい感じのパチュリーを制作させて頂きました!

もしかしたら音楽のジャンルとしてHM/HR(ヘヴィメタル/ハードロック)に触れるのは初めての方もいらっしゃるかもしれません。私の好きな音楽としてはロック、パンク、メタルを中心に雑食ですが、中でもヘヴィメタルというジャンルはとてもエネルギッシュで技術力が高く、本質的な音楽だと思っています。

ともあれ私はそういった音楽の力をものすごく信じていて、こうして言葉にすると大それた感じになるかもしれないんですけど、日々の喜怒哀楽を昇華してくれて人の心を大きく感動させるパワーに満ち溢れているものだと思っています。たまに音楽そのものをテーマにした漫画作品を描きたくなるくらいです。

だからこそこうしてCDジャケットを描かせて頂くことはものすごく光栄で大好きなお仕事の一つです。ミュージシャンの方々の作る音楽の持っている世界観を広げるお手伝いをできるわけですから!ぜひ聴いてみて下さいね!

らぐほのえりかでした。

追伸:最後に、先日エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなったと知りました。2010年代になってから後追いで聴くようになった超絶にわかファンですが、エポックメイキングな発明をされた方だと尊敬していて、作業中にも良く聴いていたりしてとてもショックでした(「Humans Being」という曲が大好きです)。ミュージシャンの死はとても悲しいのです。最近ではAVICIIとかリンキンパークのチェスターとか日本だとwowakaさんとか……今回もあまりにも遠い存在ではありますが、音楽大好きな一人として心より心よりご冥福をお祈りいたします。

 

FANBOX公開記事にて「ちかのこ」5th Anniversary! 人気投票実施中!

 

ちかのこ5巻発売中!

特設ページ

 

イラスト同人誌「絶対かわいい宣言」発売開始しました!

通販ページ