2021年4月30日 「ちかのこ」最新刊6巻発売!

『ちかのこ』の新作タペストリーが発売されます。

らぐほのえりか

約10ヶ月ぶりに「ちかのこ」の新作タペストリーが発売されるのでお知らせです!

今回タペストリー化されるのはこちらのイラストです。

商品名 ≪予約≫【らぐほのえりか】B2タペストリー・ルイス・キャロル

らぐほのえりか先生が描いた、チカちゃんとノコちゃんの
イラストを起用したB2タペストリーが登場です!!

お部屋に飾って癒し萌えを届けてもらいましょう♪

寸法:515mm×728mm(イラスト印刷サイズ)
素材:ポリエステルスエード
仕様:上下ポール付 上部紐あり
発売予定日:2021年4月22日

自主制作本「絶対かわいい宣言」の表紙にもしました。←こちらは在庫あとちょっとしか残っていないので欲しい方はお早めに。

新刊同人誌「絶対かわいい宣言」を発行します & 新作タペストリー発売決定のお知らせです。

このイラストについて

>お部屋に飾って癒し萌えを届けてもらいましょう♪

……とても申し訳ないのですが、癒やしも萌えも狙っていない作品です!でもそうやって感じて頂いたのはありがたいことなのです。絵は観る人のものですから!ただ摩擦を嫌って黙っていても良かったんですけど、作品にも皆さんにも正直でいたい私でした。

この絵は2020年春の緊急事態宣言が出るというタイミングで描いた作品です。「絶対かわいい宣言」という自主制作本の表紙のために描いたものです。

当初はタイトルをオルダス・ハクスリーのディストピア小説、もしくはシェイクスピアの戯曲『テンペスト』の冒頭から引用して「Brave New World」にしていました。ですが、色々と思うところがあって「ルイス・キャロル」に変更しました。「ルイス・キャロル」とはご存じ『不思議の国のアリス』の作者ですが、その生い立ちを調べる機会があってとても感銘を受けたのと、心に覚えたその感覚を忘れないためにタイトルを変更しました。

さて先日公開された「E☆2」のイラストのテーマが「希望」なら、こちらは「挑戦」です。この騒がしくてくだらなくて退屈な「不思議な世界」への挑戦。ちょっとだけ勇敢なノコたちを飾って頂けたら幸いです。

らぐほのえりか

 

ちかのこ6巻が4月30日に発売します!

特設ページが新しくなりました!

ちかのこ5巻発売中!

特設ページ