2021年4月30日 「ちかのこ」最新刊6巻発売!

コトブキヤ『創彩少女庭園』のお手伝いをはじめました。

らぐほのえりか

コトブキヤさんの女の子プラモデル『創彩少女庭園』というコンテンツのお手伝いをさせて頂くことになりました。

『創彩少女庭園』とは?

【コトブキヤ×イラストレーター 森倉円】”創る” “彩る”をテーマにした女の子プラモデル「創彩少女庭園」。

創彩少女庭園は自分の手で「触って作れる楽しさ」「動かせる楽しさ」「カスタマイズできる楽しさ」
を感じてもらいたいと考えて始まった、普通の女の子をプラモデルで表現するというシンプルな方向性のシリーズです。

登場するキャラクターたちは、ある意味で原石のような存在。
カスタマイズや塗装によって、ぜひ自分だけのキャラクターを生み出してください!

参考 創彩少女庭園オフィシャルサイトトップページ

 

 

上記1コマ漫画の他、必要な場面でお手伝いをさせて頂くことになりました。

コトブキヤさんの本社は私の生まれた東京都立川市にあり、子供の頃から父親に連れられて第一デパートに行っていました。東京の西多摩地区出身の方にとっては良くあるエピソードかと思いますが、この地区に育った私にとってはとても憧れていた会社さんがコトブキヤさんです。このようなご縁を頂いてご一緒にお仕事をすることができて本当に感激です。

コトブキヤのクリエイターの方々、そしてイラストレーターの森倉円先生、声優の方々、そしてプラモデルでご自分の世界を表現されているユーザーの皆さんの中に混ぜて頂いて、私も楽しく創作に参加させて頂けたらと思っております。

かわいく表現できるように精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

らぐほのえりか

 

ちかのこ6巻が4月30日に発売します!

特設ページが新しくなりました!

ちかのこ5巻発売中!

特設ページ