かわいい&仲良しが大好きです。

初音ミクを描いてみた

初音ミクを描いてみた

コメントを頂けるのでしたら、ピクシブへー!


参考
「初音ミク」/「らぐほのえりか」ピクシブ

版権キャラクターについて

生まれて3冊目くらいの同人誌で描いたことがあります。それからずーーーーっと描いてなかったのです。それから描こう描こうと思って、気づいたら初音ミク生誕10周年とかも過ぎてて。

他にも描きたいなって思っていたのに描けないまま過ぎていった版権のキャラクターがいっぱいです。お仕事で版元からのご依頼はありますが、この数年間あまり個人としては描けていませんでした。

なので、ちょっと振り返って描いていけたらなって思っています。観れなかったアニメとかマンガも振り返って観ようと思っています。

その第一号として、初音ミクを描いてみたというわけなのでした。版権絵だからこそ、自分らしく描かなきゃいけないわけで、とても勉強になりました。

2018年7月7日 ちかのこ3巻発売しました!

特装版(絵本風ミニ画集付)も発売決定です!

特設ページ

ちかのこ1巻、2巻同時発売しました!

 特設ページ